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【疑問】なんでこんな儲かってるし話題になってるのに何もしないんだろう? 損得的にはほったらかしたほうがいいのか?

   

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209: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:20:25.96

なんでこんな儲かってるし話題になってるのに何もしないんだろう

ソシャゲの運営って本当わからん
損得的にはほったらかしたほうがいいのか?

218: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:22:23.48
>>209
本当謎だよな
看板商品だしもっと色々やって大事にするのが普通な気がするよな
よく分からんわ
220: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:22:40.06
>>209
ほったらかしたら長期的に大損だろうけど、今売り上げ良さそうだから大丈夫だと思っているんだろう
283: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:31:40.10
>>220
まあ長期目線とかサイゲには無さそうだしな
223: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:23:14.63
>>209
サイゲしらんのかプライドの固まりやで
損得よりプライド取るのがサイゲ
それでグラブルの売り上げが崩壊した
235: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:24:47.64
>>223
ユーザーの意見聞き入れたように見える施策ことごとく却下されてそう
229: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:23:49.36
>>209
金をかければさらに儲かるわけでもないからな、あと人員増やしたからといって急に開発力的なもんが上がるわけでもないし
264: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:27:59.09
>>229
有能1人入れると周りまで巻き込むぞ。
まぁ、大抵袋叩きで下請け行きだろうけど。
275: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:30:23.16
>>264
ソシャゲ開発に有能な人材いきたがるかな?ゲーム作りたいやつってコンシューマー目指すイメージだけど
239: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:25:01.30
>>209
ソシャゲの運営に限らずネトゲ運営は簡悔精神に溢れた病人が多い
ボクラガソン事件をぐぐれば少しは理解できると思うよ
287: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:32:31.40
>>209
誰一人としてプロデューサーは前に出ないからな
296: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:33:26.62
>>287
やっぱりダイケって神だわ
331: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:38:00.72
>>209
サイゲは新コンテンツ作るの遅いよ
そもそもベースのループ作ったら延々それ繰り返すスタイル
247: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:25:56.22
そもそも儲かってるから何かしなきゃってのがおかしい
ウマ娘の売り上げが100億だろうが1000億だろうが1兆だろうが
開発してる人間の給料は変わらない
毎日同じ時間に出勤して同じ仕事量で帰るだけ
257: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:26:51.87
>>247
儲かってるからリアイベ力入れてやろう
はあるある
250: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:26:15.80
それっぽいシステム作って多少煮詰まったところでユーザー同士戦う闘技場に放り込んだら後は勝手に利益出してくれるからな
312: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:35:58.65
開発メンバーほぼ消えて、更新しようにも出来ないんだろ。
情報無いのも、開発する奴居ないんじゃね。
379: 名無しさん 2021/07/08(木) 15:43:16.77
>>312
正式前に半年〜1年先くらいまでの開発済ませてチーム解散してるでしょうね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625722864/

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