ウマ娘攻略まとめ隊

アプリ『ウマ娘プリティーダービー』の攻略情報、新ガチャ、アニメ情報などのウマ娘専門に2chでの情報をまとめたニュースをお届けします

ウマ娘攻略まとめ隊

ウマ娘ウィジェット

PC_ヘッダー下_rand

【指摘】結構引退する人出てくるんじゃない・・・?

   

FourM

人気記事ランキング

正直、ウマ娘引退する人かなり出ちゃうんじゃないかなーって印象
育成にかかる時間は変わらなそう(なんなら長くなりそう)
無課金者と課金者の差が開いちゃうし、新規勢お断りな感じもする(育成で覚えることがかなり増える)

微課金の自分は付いてくだけで精一杯やw

@umacoc_Horisuke これなんだよなぁ
俺もついていけなくなったら引退だべ……
@umacoc_Horisuke ステ上限突破という更なる地獄の扉を開いた上に、既存の星3やSSRは確定ガチャくらいしかくれない…流石にちょっと渋すぎてちょっとなー…とは思っております。
@umacoc_Horisuke 自分も課金勢と無課金勢の差が更に広がりそうなのと新規さんにはキツくないかな〜とは思いましたね(・ω・)ノせめてチャンミはUG以上かオープンとグレードの中間を作ってほしいです(ーωー)
@umacoc_Horisuke 育成時間短縮に関してはして欲しいですが、改善策が無い気はしている。
ステータス上げるためにはターン数がいるからターン数削るわけにもいかないし。

無課金者と課金者の差が出るのはどのゲームもそうなのでなんとも、新規で入るってなるとかなり厳しい状況でしょうねえ…

@umacoc_Horisuke ツインターボ難民のボク
もはや新シナリオとか新曲とか上限突破とかどうでもいい境地へ
@umacoc_Horisuke ついていけない人がここに1人(_・ω・)_ババァン!!
@umacoc_Horisuke レース全然出ないならそこまで時間かからないと思うんですけどね~
@umacoc_Horisuke もうこれからのシナリオ育成時間短くする事仕様上出来ないかもしれないなぁ・・・

あと言うなら、微課金や無課金勢はチャンミやるなという暗黙の合図じゃねぇかと思ってる

@umacoc_Horisuke FF外から
引退しないけど、楽しく育成するだけでいいかなぁって。
@umacoc_Horisuke 育成の必要ターン数を減らして変わりにステ上昇率を爆上げすればワンチャン…
もうジュニア期で終わる内容でいいよ
それか全部投げ捨ててオート育成
@umacoc_Horisuke 今回は引退するかしないか瀬戸際を迷ってるトレーナー達の背中を押してくれるような発表だった、引退側にね…
@umacoc_Horisuke TSCのクソみたいな酷使前提育成でなくなりそうなだけマシかなと…痛めつけてまで強くしたくないんや
@umacoc_Horisuke 今回も月1000円の有償が使えるので良かったくらいしか思ってません。サポカ?凸るわけないと思ってますのでw
無料10連引いて終わりだな今回は。チケット40くらいあるけど貯めます。ファルコは引こうかなと思ってます。
@umacoc_Horisuke 今でさえ辞める人多いのに ユーザーがめちゃくちゃ減りますね
@umacoc_Horisuke 外からm(_ _)m、サイゲは金と時間をかけさせるゲームて言われてる見たいですもんね
@umacoc_Horisuke まあ新規勢含めライト層を切り捨てて、廃課金者をエスカレートさせていく。いくら咎められようが運営方針としてはそれが正解な気もしますね。

自分がライト層になるのかヘビー層(?)としてやっていくのかを決めるターニングポイントは今なのかもしれないですね。

@umacoc_Horisuke 育成時間の短縮なんて、結果の表示以外、描画も文字流しもカットするモード実装したら済む話よね〜。何でやらないのか。
@umacoc_Horisuke もう愛バをとことん愛でろ!!
生きる道はそれしかねぇぜぇ!!感っ
@umacoc_Horisuke だんだん新規お断り環境になってるよね
@umacoc_Horisuke とりあえず1育成で因子、サポカ、道具(クライマックス)での考えることに加えて課金があるからそりゃ引退する人ばっかだよねって感じ。。
@umacoc_Horisuke 自分はほぼ無課金で(アニバの最高レア確定やスタートダッシュのガチャ回したくらい)、なんのチャンミにも参加してないエンジョイ勢なので、ぶっちゃけ能力値限界突破は無縁ですねw。まあ、コンテンツが長く続けばいいなと思ってるのでどんなイベントや追加要素が来てもウェルカムですw
@umacoc_Horisuke 推しが来るまで石貯めて推しが来たらガチャ引いて育てるの繰り返しですね
@umacoc_Horisuke 育成ゲームなだけにどれだけ積むかにもよってくるから新規勢としてはハードルが高いのかもしれない…
コンテンツとしてはライト勢(新規勢)でも楽しめるようにはして欲しいところではある
@umacoc_Horisuke 新シナリオ開始と同時に来る(?)SSRタキオンにレスボファンボが無い点からURAみたいに練習踏むシナリオになると予想してるので…

ワンチャン時短あるかもしれません…

@umacoc_Horisuke チャンミ意識しなければ大丈夫だと思う
あと身の丈にあった楽しみ方ね
@umacoc_Horisuke FF外失礼。
只でさえグレードリーグで手を焼いているUG以上達を今以上に増やされたら、今度こそ多くの弱者はこの環境に泣く事になる。ここは一つ『本当の強者のみ』が集う第三のリーグが欲しい所だが………
@umacoc_Horisuke ちょっと時間帯が違うので、ごめんね。
昨日のぱかライブ、まだ見ていないから。
自分も、エンジョイ勢だから影響はないけど育成時間は短くしてほしいと切に願う1人です。
@umacoc_Horisuke 新シナリオはアオハル以上メイクラ未満の時間になりそうだなという印象。
それより、上限解放の仕様によってシナリオに格差が無くなることが問題かなと。
シナリオごとに上限に差があるとなると、新シナリオがどれだけ良かろうが、今までのシナリオにテコ入れしないと不満は解消されないですから。
@umacoc_Horisuke 外失。無課金勢でやってこれからもやり続ける自分はMですかね?

みんなのコメントを見る

関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

ウマ娘ウィジェット

こちらのウマ娘記事もどうぞ

RSS

人気記事ランキング

 - ウマ娘まとめ