【議論】ウマ娘って3年は覇権独走できそうなゲームだったはずなのに何が悪かったの?
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- 106: 名無しさん 2022/09/21(水) 10:38:18.40
- ウマって何が悪かったの?
3年は覇権独走できそうなゲームだったはずだよね😭 - 110: 名無しさん 2022/09/21(水) 10:39:15.70
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>>106
課金しても強くなれる感がない
育成して30分~1時間でなんのせいかも得られないことかがほとんど - 117: 名無しさん 2022/09/21(水) 10:39:58.25
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>>106
実装当時はそりゃもう凄い勢いでなぁ…ふぉっふぉっふぉ👴 - 121: 名無しさん 2022/09/21(水) 10:40:21.20
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>>106
初期のキタサンから言われてるけどサポカの課金圧と星3だらけで
ガチャしないとどうにもならないのと
育成が9割以上無に消えることかな - 130: 名無しさん 2022/09/21(水) 10:41:50.71
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>>106
全てが運ゲー過ぎてやりたくなくなるんだよ
因子とか最たるものやん - 134: 名無しさん 2022/09/21(水) 10:42:39.84
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>>106
運営が糞だった。これにつきる。
エアプだしユーザー要望を無視し続けた - 141: 名無しさん 2022/09/21(水) 10:43:43.07
- 実際ウマ娘出た時は全てのソシャゲを過去にするレベルの勢いがあった
日が経つにつれてどんどん所詮頭サイゲのゲームだったってことに気付かされる - 142: 名無しさん 2022/09/21(水) 10:44:04.29
- 因子は時間かけりゃ解決できるべきだったな
土台すら運ゲーじゃどうしようもない - 147: 名無しさん 2022/09/21(水) 10:44:43.30
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据え置きでもそうだけどゲームって成功体験というかクリアして成果を出して気持ちよくなるためのものなのね
対人にしろ一人用にしろソシャゲはそれが顕著に強いのに
数十分間かけて根性1先行1とかが続いたら
そりゃまともな人ほど離れていくよ - 150: 名無しさん 2022/09/21(水) 10:45:13.51
- ウマはマジで覇権取れるだけの素質はあった
アホみたいな課金システムで下手に売れたのが余計に減速が速かった - 156: 名無しさん 2022/09/21(水) 10:46:20.39
- 距離Sとシナリオ実装の遅さとゲームバランスの悪さ
この辺りも原因だと思う
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663720242/
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