【質問】育成シナリオってどのタイミングから上のランク目指すべき?
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- 63: 名無しさん 2023/11/10(金) 16:47:58.81
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本当にド初心者質問ですがよろしくお願いします
まず育成シナリオはどのタイミングぐらいから上のランクを目指したほうがいいですか?
URAでA+が作れてる状態ですけど各シナリオの目安なんかありますかもう一つ、キャラガチャの引くタイミングはどうするべきか
サポートカードゲーだとはよく聞くのでこっちのためにジュエル貯めるてるけどそれでキャラが増えないのは辛い
始めたばっかりなのでキャラを増やしてジュエル貯めるべきなのかどうか… - 65: 名無しさん 2023/11/10(金) 17:01:20.97
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>>63
シナリオが新しくなるほど評価高いキャラ作れるよ(クライマックス、グランドライブ除く)
基本はグランドマスターやるのがオススメ、アオハルも強いキャラは作れないけどテンポとか一部アオハル専用スキルが良いのでいいかもしれない
グランドライブは育成面はイマイチだが専用ミッションでグラライ因子を獲得した状態でクリアすると1.5周年引換券貰えるのでそのミッションは早めにやるべき
キャラは星1、2でも優秀なの居るしある程度は引いて良いと思う(今は中途半端な時期な気はする)
あとメインストーリーモードを最後の辺りまで進めると隠しキャラで日本一の総大将スペシャルウィークが手に入るのでキャラ少ないなら取りに行った方が良いかな(取得条件は攻略サイト参照) - 66: 名無しさん 2023/11/10(金) 17:06:59.21
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>>63
最新のシナリオが一番強いキャラ作れるから今すぐラークした方がいい
古いシナリオは評価点でちょっとアイテムもらえるからそのために数回やっとくのはあり
最新ではないシナリオは因子周回っていう暇人がする作業用シナリオと化す初期からある汎用サポカに初期からいる汎用キャラで、月一大会のチャンミA決進出とかLoHプラチナ4可能な優しめなゲーム
ガチャは天井が基本なので1天井=30000ジュエルを1つの単位としてガチャを回す、チケットも天井の足しになるので無駄遣いはしない
飽きないためにはウマ引いた方がいい、目的外のすり抜けだろうと何だろうと新キャラ来たらモチベ上がる
たまにもらえるチケットもウマガチャ回して気分転換してる人よくいる
強くなるためには基本的にサポカ引いた方がいいけど、特定のキャラいないとかなり不利な戦いになるってこともある
サポはだいたい完凸求められるので2~3天井分は用意して引くべき - 64: 名無しさん 2023/11/10(金) 16:57:56.83
- uraで感覚掴めたらもう他のシナリオいっていいよ
シナリオ選択画面のシナリオレコードから報酬あるから評価点はそこ目安にしたらいい - 67: 名無しさん 2023/11/10(金) 17:13:35.40
- ガチャは3カ月に1回くらい誰もが「持ってないなら引き得だ」って言えるようなガチャがくるから初心者ならそれが狙い目
でも人口推移見ると1.2カ月くらいしたら飽きてやめちゃう人多いから3カ月も待ってられない - 68: 名無しさん 2023/11/10(金) 17:22:23.58
- どんなソシャゲでも初めは大変やからな
ウマ娘はオープンもあるしサポカ資産がそこそこ出来れば戦える環境なんで言うほどキツくもないと思うが
どんなソシャゲでも石貯めれない奴は続かんよ - 69: 名無しさん 2023/11/10(金) 17:23:34.19
- 概ね同意なんだがURAでA+の人がラークシナリオに挑むのはちょっとキツい気がするんだがそうでも無いのかな?
メイのサポカ借りれなかったらノルマ達成出来ずゲームオーバーになりやすい
凱旋門でステやスキル足りずに目覚まし枯渇、評価点重視でメインレースのみやると中距離以外の靴や優勝レイが増えない、メインレースのみで仕上げた娘は相性値が極端に低くく因子継承率が良くない等、欠陥が多すぎるのである程度グラマスでならしてからの方が良さげだが - 72: 名無しさん 2023/11/10(金) 17:35:26.91
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初心者は凱旋門は負けレースと割り切っていい、時計もったいない
因子作りからやる気あるならクライマックスやグランドマスターズもいい
覚醒素材集めのためにはある程度やらんとダメだねガチャSSRまでのつなぎはSRではなく、しおりで取れる配布SSRとフレンドショップの配布ウララ